人脈 その4

皆さま、GEIT(Governance of Enterprise Information Technology)のエバンジェリスト事、ITコーディネータの元村憲一です。

「おっ! 何か役立つまたは、面白そうな事が書いてありそうだ」と思われたら、是非読者登録してください。

 

ブログの第195回目は、このブログの本題になっている GEITとは離れますが、昨晩参加した異業種交流会についての話題です。

 

第92回目のブログでお伝えしたように、現在、インターネットマーケティングを展開して、仕事上のネットワークを構築しようと試みていますが、それとは全く逆のリアルでの商談と人脈づくりの会についての続きです。

 

知り合いからの紹介で、こんな名前のちょっと面白い交流会に参加してみました。

「【超人気】生ハム食べ放題&マジックshow@大人の交流会」

 

生ハム食べ放題
生ハム1
生ハム2
生ハム3
メンバー
タロット占い
マジック1
マジック2

 

 

生ハム食べ放題? って言っても、たいして食べられないよなぁ! と思いながら、参加しましたが、意外とたくさん食べてしまいました。

 

イベントと言うか、楽しむ事がメインで、これ程色々な職種の方が集まる交流会は、初めてだったので、最初は少し戸惑いましたが、今まであまりお付き合いのなかった職業の方々と知り合えて、非常に有意義でした。

集まったメンバーは、マジシャン、耳ツボジュエリーの健康美容家、旅行代理業、リゾート業、医師、投資家、資産運用アドバイザー、人材派遣業、自動車の部品販売、不動産業、フラワーデザイナー、SE(Systems Engineer)、ハンバーガー屋店長、等々の何処で繋がりができるの? と思えるバリエーション豊富な職種の方々でした。

 

メインの出し物で、写真のイケメンマジシャンが、各テーブルを回って披露したマジックが、凄かった!

各人が参加型で、コインを握ったり、輪ゴムを引っ張ったりしながら、色々なマジックが目の前で展開されます。

この雰囲気、テレビなどで見るのと違って、一味違います。

私も実際に参加して、目の前でジックリと目を凝らして見ましたが、ネタは全く解らず (^^;)

 

その他のイベントの耳ツボ、タロット占いにも参加者多数でした。

和気あいあいの中で、人脈ができて、こういう人脈作りもありかな? と思えました。

 

この夏、大した予定のない私にとって、ちょっとした息抜き&人脈形成の一石二鳥でした。

楽しい一時を過ごし、ほろ酔いで帰宅して、熱帯夜も気にならずに、ぐっすり睡眠をとる事ができました。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

次回以降も、本題のGEITの話題を中心に、ISACAが発行している資格などについても順次お伝えして行きます。

ただし、ISACAの資料は、著作権の管理が非常に厳しいため、全引用とかはほぼ不可能となっています。

表現を変えたり、かみ砕いた言葉などで説明して行く予定です。

 

皆さまからの、ご意見・ご感想をお待ちしております。

 

この記事を、気に入ってくださった方は、クリックをしていただけると励みになります。

 

【資格】
・ITコーディネータ
・公認情報システム監査人
 Certified Information Systems Auditor (CISA)
・公認情報セキュリティマネージャー
 Certified Information Security Manager (CISM)
・公認ITガバナンス専門家
 Certified in the Governance of Enterprise IT (CGEIT)
・Certified in Risk and Information Systems Control (CRISC)

 

■Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.motomura.1/

■公式ブログ
https://blog.kazatsukuri.jp/

■Ameblo
https://ameblo.jp/motomuranet/

■Twitter
https://twitter.com/motomuranet/

■YouTube
https://www.youtube.com/user/motomuranet/

■まぐまぐ
https://www.mag2.com/m/0001626008.html