人脈 その2

皆さま、GEIT(Governance of Enterprise Information Technology)のエバンジェリストこと、ITコーディネータの元村憲一です。

「おっ!何か役立つまたは、面白そうな事が書いてありそうだ」と思われたら、是非読者登録してください。

 

ブログの第97回目は、このブログの本題になっている GEITとは離れますが、仕事上の人脈についての続きです。

 

前回第92回目のブログでお伝えしたように、現在、インターネットマーケティングを展開して、仕事上のネットワークを構築しようと試みていますが、それとは全く逆のリアルでの商談と人脈づくりの会についての続きです。

 

インターネットマーケティングの学びの場で出会った、ある人から紹介された、商談のための会「守成クラブ」です。

5/1(木)に、この「守成クラブ[仕事バンバンプラザ]」東京いちもく会場の第13回例会に、ゲストで参加した事をお伝えしました。

 

昨夜(5/8)は、その時の新入会者向けに会を活用するための、オリエンテーション会が開催されました。

オリエンテーションは、代表自らが作成した、会を利用するノウハウを書いた虎の巻(チョッと大げさですが)を配布して、説明してくださいました。

これは大変貴重な場になりましたね。

A4一枚の用紙に、シンプルにまとまった重要事項とノウハウが、ビッシリ詰まっていました。

 

そしてほろ酔い気分の帰り道で気付いた事が、話に夢中になり過ぎて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまっていました。

という事で、オリエンテーション会の様子を写真でお伝えしようと思っていた構想は、崩れてしまいました。

また、写真もない殺風景なブログで、ごめんなさい<(_ _)>

 

さぁ、このノウハウを十分に活用して、仕事を獲得するぞ!

これから、このつながり(人脈)をどう発展させて、ビジネスにつなげて行くか、益々楽しみになって来ました。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

次回以降も、本題のGEITの凄いフレームワークCOBITを中心に、ISACAが発行している資格などについても順次お伝えして行きます。

ただし、ISACAの資料は、著作権の管理が非常に厳しいため、全引用とかはほぼ不可能となっています。

表現を変えたり、かみ砕いた言葉などで説明して行く予定です。

 

皆さまからの、ご意見・ご感想をお待ちしております。

これからのブログの成長に、どうぞご期待ください。

 

この記事を、気に入ってくださった方は、クリックをしていただけると励みになります。

 

【資格】
・ITコーディネータ
・公認情報システム監査人
 Certified Information Systems Auditor (CISA)
・公認情報セキュリティマネージャ
 Certified Information Security Manager (CISM)
・公認ITガバナンス専門家
 Certified in the Governance of Enterprise IT (CGEIT)
・Certified in Risk and Information Systems Control (CRISC)

 

■Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.motomura.1/

■公式ブログ
https://blog.kazatsukuri.jp/

■Ameblo
https://ameblo.jp/motomuranet/

■Twitter
https://twitter.com/motomuranet/

■YouTube
https://www.youtube.com/user/motomuranet/